忍者ブログ
新旧織り交ぜて、独断と偏見垂れ流しの映画感想。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の、全編CG映画。話の種に観てみました。
世界観とか設定は、確かにFF(7)って感じですかね。
一言で感想を纏めるなら、FFの映像が好きなら、観ても別に損じゃない。・・・って、そんなところ。

絵は綺麗です。風景とか、メカ物とか。よくあるSF作品と比べても遜色ない。
つか、SF作品てのはそりゃ元々CGなんで、映画として見ても違和感がない、ってところでしょうが。
人物の動きも、全然悪くないですね。動作はもちろん仕草も、個性がちゃんと出てました。ただ、顔がちょっと気味悪い(苦笑)。
やはり本物の人物とCGでは、表情がぎこちない感じがします。

それでもまァ、全体的に観れば思ったより悪くなかったかな、と。
当時、前評判のワリに結構な酷評をされてた記憶があるんですが・・・。

ゲームの世界観をベースに、一般客をも呼び込もうとそういう脚本にしたら、FFと銘打ったおかげでゲームと比べられて、ゲームファンやFFのイメージを期待した人達から批判された、って感じですか?
何にせよ、ファンタジャー系ゲームを期待してると、肩透かしをくらった気になることは必須。
プレイしてない(あらすじを見た時点で回避した)ワタシが云うのはなんですが、ストーリー的には8に近い印象を受けました。

最鑑賞するほどではないけど、個人的には悪くなかった一品。
や、絵が綺麗だったからね(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹 (かん)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ひといき
Copyright © 2.5番地 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]