忍者ブログ
新旧織り交ぜて、独断と偏見垂れ流しの映画感想。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

観たのは2月末だったにもかかわらず、うっかり放置(^^;)。

巷ではいろいろ言われておりますが、こういう作品は結構好きです。
設定自体も面白いと思いますし、主人公に都合の良いばかりの進行も、周りが言うほどは気にならない。
子供向けだなー、と思う程度で。

ただやはり、展開が速過ぎなのは残念です。
話の必要なところにオイシイところを加えて、むりやり詰め込んである感はありますね。
出来れば、TV版とかでエピソード毎に掘り下げてゆっくり観たいなあ、と。原作モノは仕方がないのかもしれませんが。

まあ、3部作の1作目ってことなので、全作出揃えばそれなりにまとまって面白いんじゃないかな、と期待しています(^▽^)。
・・・期待で終わらなきゃいいな。

で、極個人的些細な感想としまして・・・・・・。

アスリエル卿と気球乗りと鎧熊が恰好良い!
コールター夫人と魔女も美人だし、ライラも賢しくて生意気そうな表情が最高に良い。
クマの声はマッケラン氏だし。
キャストだけでもテンションの上がる思いです(*^-^)。

そして、この作品で忘れちゃならないダイモン。
動物好きとしましては、いくらCG(らしいです)とは言え、表情豊かな仕草や演技(?)にメロメロです。>ステルマリア最高v
ただちょっと、アメリカンな感じがするのは微妙ではありますが。>ハリウッド作品なので仕方がないか。

それに映像がとても良い。
ファンタジーな部分だけでなく、日常的なセットや衣装に至るまで、なかなかに感心させられる出来だったと思います。

説明不足とやっつけ感満載な作品でしたが(-_-;)、豪華キャストと映像美で、それなりに満足出来る作品でした。
補完として、原作は読みたくなりますが。

次回作がとても楽しみであるのは、間違いありません。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹 (かん)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ひといき
Copyright © 2.5番地 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]