忍者ブログ
新旧織り交ぜて、独断と偏見垂れ流しの映画感想。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく観れた・・・。
しかし、久々に特撮を観たせいか、違和感アリアリ。
特撮作品特有の妙な力の入った演技のせいでしょうか。それともどことなく棒読みちっくな某役者のせいでしょうか(笑)。

脚本としては、数箇所の強引な展開を除けば、かなり楽しめたかと。
もともと時代劇好きなせいもあって、ああいうストーリー展開は気にならないので。ある意味似てるでしょ、時代劇と特撮って。勧善懲悪的なトコとか。どのみち、ヒーロー物だしね。
いくつか疑問も残りますが、TV版をちゃんと観ていないせいかな、と。

で、この作品の(個人的)目玉は、松田氏! 好きだー!
もうね、ザンキさんも好きなんですけど、このトウキも良いね! しかし何故、目が青いのか。謎。でも恰好良いから良し!
坊主なのに気が短いのも面白かったな。修行が足りないよ(笑)。
妙に迫力があるトコ(ガラが悪いともいうか?)も好き。EDで庭掃除してる姿もイイ! つか、この作品のこの人に関しては何でもイイ!>それってどうよ。

他に思ったことは、「湯江氏、見るの久しぶり~」とか「北原氏、可愛いなァ」とか。
「バイクに乗るにはグローブした方が良いよ、ヒビキさん」とか「明日夢くん、現場で碌に役に立ってないよ。危ないよ」とか、「タケシの剣は海に落ちたのに、何で洞窟に戻ってるの」とか、「時代無視の(カタカナ)言葉使っていいのか」とか、「カタカナ言葉使用するくらいだから、トランペットとかギターもありなのか」とか、「でも、ドラとかトライアングルってのはどうよ」とか・・・。そんなどうでもいいことなので、わざわざ書くほどでもないかなと思ったり(苦笑)。
でもまァ、松田氏ファンとは言えないけど、これは正直、彼を見るのが第一目的だったので満足です。
見方が間違ってるよ。

あ、主役についての感想がない。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
幹 (かん)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
ひといき
Copyright © 2.5番地 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]